グアム旅行 3日目

この記事は約4分で読めます。

3日目も朝からマリンスポーツで早起き。
イルカウォッチングのツアーと体験ダイビングを行う予定です。

が、この日はグアムはマラソン大会。
なんでもAKBの誰かが参加してるとか。
興味ないけどw

マラソンのために主要道路が通行止めなどになり大渋滞。
送迎バスが遅れまくり。

ボートに乗って出発。
結構大人数のツアーでした。
おまけでバナナボートとシュノーケリングができたのでやってみました。
バナナボートは別に揺れもしないし
ただボートから引っ張られてるだけでつまんなかった・・・。

この後はいよいよお待ちかねのイルカかなーなんて思ってたら
ボートがなんか岸に向かって進んでるような・・・。

そして案内係りの人がなにやら英語で説明を始める。
ようは、送迎バスの渋滞でおまえらが港に来るの遅れたので
時間ないからイルカウォッチングはないよとのことらしい。

ええええええええ!?

高い金出して、くそつまんないバナナボートとシュノーケリングだけだと・・・?
そんなだったらホテル前のビーチで十分じゃん!
港に来るの遅いからって言ったって、それうちらの責任じゃないし。

一応お詫びとして、そこのビーチクラブのショップのお買い物10ドル分
もしくはアクティビティ料金10%引きしますって言ってたけど
そんなんじゃ納得できない。
もう二度と使わねーぞアルパンビーチクラブ。

アルパンビーチクラブでがっかりしてるところで
体験ダイビングのお迎えが来たので、気を取り直して移動。
まぁこっちが一番のお目当てだったので、せめてこれだけでも楽しもう。

簡単なマニュアルを読んで、説明をうけて
ウェットスーツを着て、機材を背負う。
タンクすんごい重いんですけど・・・。

そのまま老人のようによたよた歩いてビーチへ。

水の中に入ってしまえばもう重さを感じない。
マスクつけてレギュレーターをくわえて、いざ海の中へ!

体験ダイビング

1mもぐるごとに耳抜きしながら、少しずつ深く潜っていって
お魚とたわむれてきましたー :kao_heart:

深くなってくると耳抜きがうまくできなくて耳痛くなったりとか
マスクに入った水をうまく出せなかったりとか
色々焦って怖いときもあったけど、それ以外は凄く楽しかった!!

海の中をふわふわと泳ぐのも初めての感覚で面白かったです。
だいぶ海の中にいることにも慣れてきて
もう少し自由に泳ぎまわりたいなーってところでお時間ですw

あっという間に終わってしまった。
インストラクターのお姉さんに、ライセンス取得を勧められました。
結構簡単にとれるらしい。

今回一緒に旅行した友達は
とっくの昔にライセンスとって毎年潜ってる人なので
今回は私のつまんない体験ダイビングに付き合ってもらったわけだけど
ライセンス取得したら、友達とまた遊びにこれるかな?
もっと深く色んなところに行けるようになれたらいいなー。

なかなか楽しい世界だったので
本気でライセンス取得考えてみようと思いました。

夕方にホテルに戻って休憩。

ホテルから陽が落ちるのを眺める

こうやって陽が落ちるのをゆっくり眺めることが出来るのもこれが最後。
うーん、ちょっと寂しくなってきた。

気を取り直して、早めに夕飯を食べて、最後のお買い物へ。
色々スキンケアグッズ買ったり、お土産買ったり。
今回の旅行は臨時収入が入ったために急遽企画した部分もあるので
その収入分、お金のことをあまり考えずに
カートにがんがん商品を入れていけるのは楽しかったw
こんな経験はもう出来ないだろうなー。

最後は色々と3日間動き回ってお疲れなのでマッサージに。
気持ちよくて途中で眠ってしまったw

もう真っ暗、明日にはもう帰るんだなー。

真っ暗になってライトアップされたビーチ

帰ったら、待ってる現実を考えるととても憂鬱な気分に。
いやだー帰りたくない。

思えば、誰のことも気にせず忘れて、自分のしたいようにする。
こんな風に何もかもから解放されて
自分のためだけに楽しんだのは初めてかもしれないな。
初めてっていうのは大げさかもしれないけど
それくらいあまり自由がない生き方をしてきた。

私はこの旅行が終わったら、お見合いした相手と結婚するのか。
こんな風に自由気ままに好きなこと出来るのも
他の誰かと旅行なんて行くのももうこれが最後なんだよね・・・。

そう思ったら、ものすごくその現実が嫌になってきました。

そんな現実に帰るのが嫌で嫌で、夜中一人で泣いてました。
これはもう重症ですね・・・。

コメント

  1. はいち より:

    なんか楽しそうだなーとおもって見てたら最後の数行で泣いた。
    日本人がそうなのかわからないけど天才とか大金持ちでも無い限り・・・
    窮屈な生き方しかないよね・・

    • ayakoAyako より:

      旅行自体は凄く楽しかったよー。

      最後の方で泣いてしまったかw
      まぁ、現実逃避ってわけじゃなくても
      普段の日常とは違うからこそ旅行は楽しいのかもしれんね。

      どんなに楽しかったグアムでも
      じゃぁグアムに移住して向こうで仕事して生活するってなれば
      やっぱり旅行で過ごしたように
      楽しい毎日になるってわけじゃないからなぁ。

      それでも日本にいるよりは、のんびり生きれそうだが。
      社畜が多いのは日本ぐらいな気がするしw

タイトルとURLをコピーしました