稲取温泉の赤尾ホテルにまた泊まりに行ってきました

この記事は約4分で読めます。

今年の3月に泊まった稲取温泉の赤尾ホテルですが、温泉に行きたい熱が高まったので、急遽泊まりに行ってきました。

伊豆旅行に行ってきました
久し振りに家族で伊豆旅行に行ってきました。 お昼は元祖網代イカメンチのお店で食べました。 これはこれで美味しいけど、まぁイカは普通に刺身とか鉄板焼で食べるのが一番な気がするw その後は爬虫類系専門のiZooに行きました...

色々なホテルや旅館に泊まるのが楽しみのひとつでもある私たち夫婦は、基本的に同じホテルに泊まることはありませんが、赤尾ホテルは息子にとってはかなり条件が揃ったホテルで、6種もある貸し切り風呂が自由に使えるところが私たちも気に入っていたので、今回珍しく同じホテルに再度宿泊することにしました。

朝早く出発し10時には伊豆に到着。
息子がもっと小さかった頃に一度行ったことある、あわしまマリンパークへ行きました。
船に乗って行く(といっても5分もかからない)淡島という小島にある水族館です。

日本最大級のカエル館 富士山の見える水族館|あわしまマリンパーク
静岡県沼津市にある、富士山の見える無人島水族館『あわしまマリンパーク』。イルカやアシカショー、ペンギン、展示種数が日本最大級のカエル館など家族や友人・恋人と楽しく過ごせる見どころがいっぱい。イベント情報もお見逃しなく!

施設自体は小さくこじんまりとしたものですが、触れ合いコーナーや、餌やり体験もできて、小さい子連れにはちょうど良いのかなと思います。

混雑もなく、アシカショーも間近で見れて楽しめました🦦

水族館を一通り楽しんだ後、ホテルへ。
15時のチェックインから17時までは、ウェルカムドリンクやカキ氷が無料で食べられるサービスがあり、息子は色々な味のカキ氷を食べていました。
部屋は以前泊まった二間続きの広い和洋室ではなく、普通の和室でした。
浴衣に着替え、さっそく貸切風呂へ。
ちょうど1つ空いてたのですぐ入ることが出来ました。
前回はあまり熱く感じなかったんだけど、今回は息子にはちょっとお湯が熱くて水入れてしまいました😅

温泉の後は、キッズスペースへ。
前回も夢中で遊んでいた(主にメダルゲーム)息子ですが、今回も大いに楽しんでいました🤣
やはりキッズスペースが広く充実していると、子供も飽きずに楽しめて良いですね。
食事までずっと遊んでいました。

食事は前回と同じような内容ですが、ライブキッチンのお寿司とお肉は美味しかったです。
息子もよく食べてくれて満足😊
途中でマグロの解体ショーもやっていました。

息子の強い要望により、再びキッズスペースで遊び、その後は21時から1時間は夜食のラーメンの無料サービスがあるので、お腹は空ていなかったけどせせっかくなので食べてみました。
シンプルな普通のラーメンで量も少なめなので、お腹が空いてなくても食べきれました😋

そろそろ寝る人も出てくる時間になって空いてきたところで、もう一度貸切風呂に3人で入りに行きました。
最初に入ったのは1階にある貸切風呂で綺麗だけど一部設備が古いんですが、2回目に入ったのは2階にある風呂で、こちらの方が設備が新しくて良かったです。
たくさん遊んで食べて風呂にも入った息子は、部屋に付いたら旦那共々ぐっすりよく寝てました。

翌朝、朝食を食べた後、最後に息子と一緒に大浴場に入りました。
人もいなくて貸し切り状態で満喫出来ました。
普段家ではなかなかお風呂に入りたがらない息子ですが、旅行に行くと入りたがり、すっかり温泉好きになったようです😄

チェックアウト後は今井浜海岸へ移動し、砂浜で貝殻や流木拾いをしました。
2年前の夏に沖縄旅行で海には行ったことがあるけれど、大量の貝殻が混じった砂浜と暑さと息子が幼かった為に、その頃はいまいち楽しめなかったのですが、今回は秋で涼しいし空いていて過ごしやすく、波から走って逃げたり、あちこちにある貝殻や流木や角の取れたガラス片などをたくさん拾い集めたりと、かなり楽しんでいました。
気候が穏やかな時期の砂浜遊びは今後も有りだなと思いました。

その後はアニマルキングダムへ。
ここも以前に息子がもっと小さかった頃に行ったことがあり、キリンへの餌やりが体験出来たのと、子供向けの乗り物があるので今の息子は喜びそうと思い、再度訪問です。

日曜ということもあり、駐車場は少し混んでいるのと、入園料の他に動物の餌代や乗り物代がそれぞれ300円〜500円ほどとかかり、トータル料金がなかなかお高いのが難点ですが、他の動物園よりも色々な動物と触れ合えるのと、遊園地も同時に楽しめるので、子供にはかなり良い場所かなと思います。
息子の場合は、動物よりも乗り物が楽しかったようで、たくさん乗ったので結構いい値段になってしまいました。
何度もチケットを買い足すのが面倒だったのと、1万円札の両替がしづらかったです。フリーパスがあれば良いのにな。
あと、結構広い敷地なのに、今回は園内を走るパークトレインが休止だったのが痛い。歩き疲れました💦

今回の旅行は全体的に息子がとても楽しんでいたので、子供が喜んでいる姿を見ると親としては嬉しいものなので、良い旅行になったかなと思います🥰