伊豆旅行に行ってきました

この記事は約3分で読めます。

久し振りに家族で伊豆旅行に行ってきました。

お昼は元祖網代イカメンチのお店で食べました。
これはこれで美味しいけど、まぁイカは普通に刺身とか鉄板焼で食べるのが一番な気がするw

その後は爬虫類系専門のiZooに行きました。
以前行ったときに、子供が亀とのふれあいを楽しんでいたので、その時より成長した息子はもっと楽しんでくれるかなと。

車以外ほとんど興味ない子だったのに、今回はかなり生き物に興味を示してくれて、積極的に触れていました。

前回同様、やはり亀の餌やりが一番楽しそうです。

2019-03-01 体験型動物園izoo

ママ見てー!と呼ばれて、爬虫類と思って近づいたら虫のコーナーでダッシュで逃げたり、屋外では走り回ったり、かなり楽しめて良かった。
爬虫類だけでも良い反応だったので、この様子なら動物園とか牧場とかも良さそうかな?

その後はお花見に河津にも立ち寄りました。
少し葉桜になってきてるけど、濃いピンクの河津桜がとても綺麗でした。
川沿いの通りには色々とお店もあり、観光客もいて賑やかでした。

お花見の後は、ホテルへ。
今回泊まったのは稲取温泉赤尾ホテル。

古いホテルですが、和室と洋室の2間続きで部屋が広く、フロントのすぐ上だったので息子が走り回っても音を気にせずで良かった。
男女それぞれ大浴場と6つの貸切風呂があり、貸切風呂は無料で予約制ではなく空いてればいつでも入れる形式で、家族で入るのに良かった。
お料理は夕食朝食ともにバイキング形式で、お子様メニューもあったので、息子も良く食べていました。
息子が卵乳がNGなので、アレルギー表記があるのが何気にありがたい。

このホテルを選んだ理由は料金(平日)がとても安かったことと、キッズスペースが広く充実しているから。

アスレチック遊具にボールプール、ゲームコーナーとあり、息子は大変喜んで遊んでいました。
メダルゲームに途中からハマってましたがw

翌日は小田原城に行きました。
ここはお城以外にもミニ遊園地があり、車などの乗り物が1回30円という驚きの安さです。

その他豆汽車とゴーカードもあり、小さい子供は十分楽しめると思います。

最後は小田原城の中を見学に行きましたが、息子にとってはまだつらまないので、ゆっくり展示を見させてくれず、最上階まで上って外出た時だけ喜んでましたw

なかなか充実した旅行となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました