教習所の無料イベントに行ってきました

この記事は約2分で読めます。

教習所でやってた無料のイベントに行ってきました。

イベントを行っていた平和橋教習所は都内で唯一、全車種の運転免許を取得することが出来る教習所らしいです。
子供が大好きな働く車がたくさん展示されていました。

入り口入ってすぐのところにあった起震車から見ていきました。
家族3人で激しい揺れを体験しました。
ちょっとしたアトラクションのようで息子も楽しんでました。

1番人気は抽選ではしご車と高所作業車の搭乗体験ができるくじみたいで、凄い行列でした。
どちらも残念ながらはずれでしたが、小さい高所作業車のマグネットを貰えたので、息子は嬉しそうでした。

その後もトラックやパトカー、白バイ、フォークリフト、冷凍車など、普段は乗ることの出来ないたくさんの車に乗車できました。
しかもそのいくつかでは、キーホルダーや鉛筆消しゴムセットやトランプなど、記念品を貰うことも出来ました。


その他、クレーン車とショベルカーの操縦体験も出来ました。
うちは時間がなくてやれませんでしたが、広い教習所コースを走るホイールローダー走行体験もありました。
ちなみに操縦体験と走行体験は子供限定です。

平和橋コース大開放2018秋

すべて屋外なので暑さが辛かったですが、大好きな働く車をたくさん体験出来て息子も大満足でした。
これだけのボリュームのイベントを全て無料で楽しめるので、また来年も行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました