水上温泉へ家族旅行 2日目

この記事は約2分で読めます。

2日の朝の食事はバイキングでした。
干物が美味しかったです。

チェックアウト後は、沼田へ移動。
ここで真田丸展が今月までやっていたので。


戦国時代好きな私たち夫婦は、去年1年間大河ドラマの真田丸を楽しんでいて、いまだに真田丸ロスに陥ってますw


特にこの二人が好きでした。昌幸パパと出浦さん。

さすがに大河ドラマの展示なので、よく出来てました。
クイズもやっていて、かなり楽しめました。
クイズは全問正解でボールペンを貰いました。

映像やら写真やら見てたら、ドラマのことを色々思い出してしまって、また寂しくなってしまいました。
今年の大河の直虎も見てますけど、いまいちまだ気持ちが入れてない。

真田丸展のあとは、伊香保へ移動。
伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館へ行きました。
そんなに期待しないで行ったんですが、行ってびっくり、凄く綺麗な建物でした。
中身も凄くしっかりしていて、凝っていて内容も充実。


テディベアから始まり


昭和レトロな風景


駄菓子屋さん


昭和スターやレトロなオモチャなど


伊香保と言えば、あの豆腐屋さん


車はクラシックなものが乗用車からスポーツカーまでたくさん

他にもプロレス、世界のワイン&ビール、三丁目の夕日、リス園などなど、盛りだくさんでした。

さらに入り口でキューピーの人形を貰いまして、出口の前に色づけコーナーがあり、自分でオリジナルのキュピーが作れます。
ペンで色をつけるだけなんですが、意外と楽しかったです。

息子もいろんなオモチャや車が見れて楽しんでいました。
伊香保に行った際はぜひ行ってみてください、おすすめです。

真田丸展と博物館でかなり時間をかけて見てたので、気づけば夕方。
次の日は主人がまた仕事で朝早いので、これで帰りました。

なかなか楽しめた旅行でした。
次は夏休み旅行になるのかな。

http://www.ikaho-omocha.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました