夢と魔法の国

この記事は約5分で読めます。

オフィシャルホテルの無料チケットを入手したので
平日に有給使って泊まりでディズニーランドに行ってきました。

泊まったのはヒルトン。
ディズニーランドは何度も来てますが
オフィシャルホテルに泊まるのは初めて。

仕事が忙しい時期で2日休みを取ることは出来ないので
平日定時上がりしやすい水曜日に早めに仕事を切り上げ
舞浜で適当に遊んでホテルに泊まり
翌朝に開園からフルに1日ランドで遊ぶというスケジュール。

ほとんど車でしか行かないので
久しぶりに電車で行く舞浜は疲れました。

もう少し仕事が早く終われれば
時間は短いけどシーの方に行こうと思ってたけれど
舞浜に着いたのが20時近くで、風も強く花火もなさそうだったので
シーは諦めてイクシピアリへ。

夕飯に大好きなハンバーグを食べて
(外食すると2回に1回はハンバーグを食べてる気がするw)
食後はディズニーストアで買い物。

普段それほどディズニーにこだわりはないはずなのに
どうしてディズニーリゾートに来るとグッズが欲しくなるのだろうw
すでに魔法にかかっているのだろうか :kao_kira:

買い物のあと、一緒に行った友達が
ディズニーリゾートラインに乗ったことがないようなので
無駄に1週してきましたw
閉園後で暗かったので、あまり見えなかったけど
もう少し早い時間だったらランドやシーがもっとよく見れたのかなぁ。

そしてホテルでチェックイン。

ヒルトン東京ベイ

1000円出せば、予定してた部屋より上のクラスで
最上階のお部屋を使えると言われ、思わず1000円出しましたw
まぁ滅多に泊まる機会のないホテルだし、どうせならね。

部屋はランドとは逆の海側だったけれど
東京の夜景が見えて綺麗でした。
スカイツリーも東京タワーも東京ゲートブリッジも全部一望でしたよー!

ホテルの中を少し散策したり写真撮ったり
滞在は短かったけど、そこそこに楽しめました。

クリスマスに飾り付けられたホテル内

翌朝は早起きして支度して
開園時間に合わせて出ましたが
開園8時半にはすでに入り口に行列が・・・。
平日でもこんな混むものなのね。

とりあえずまだ行ったことないアトラクションは押さえようということで
脇目も振らずに、モンスターインクのファストパスをゲットすべく移動。
うおーすでに並んでるw

開園後まもないのに取れたチケットは14時のでした。
おそるべしディズニーランドwww

その後まだ残る眠気を吹っ飛ばすためにスペースマウンテンへ。
さすがにこっちはまだそこまで混んでいなかったです。

さらにまだ混んでないうちにと、トゥーンタウンのミッキーの家へ。
ここは10年くらい前に行ったのが最後で
当時はそんなにゆっくりミッキーと写真が撮れなかった記憶が。
まだ混み始める前なら(といってもすでに60分待ち)
比較的ゆっくりミッキーと過ごせるんではないかと
淡い期待を胸にミッキーとご対面。

前がどんな感じだったか忘れたけど
数人で区切ってミッキーのいる部屋に案内されて
わりとゆっくりと写真を撮ることが出来ました。

私たちは区切られた中の一番最後だったので
前の人達はすでに出ていってて自分達しかいない状態で
じゃっかん落ち着いて時間が撮れたような気がします。

私はミッキーは特に好きでも嫌いでもない感じだったんだけど
でも目の前にすると、ミッキーかわいいよミッキー
私と友達それぞれにツーショットと、三人でと写真撮って
さらにハグして大興奮でした。

ミッキーと2ショット

いい歳した大人が子供みたいにはしゃいでる姿はあれですが
魔法にどっぷりかかってるので気になりません。

ディズニーで一番好きなキャラはドナルドです。
昔は毎回何かドナルドグッズを買って帰ったものです。
ちなみに去年はドナルドのぬいぐるみを買いまして
今もその子を抱きしめて眠っております。

そんなドナルドですが
パレード以外でお目にかかれたことはありません。
そうそう会えることはないと思い期待してなかったんだけど
ミッキーと撮った写真(有料のほう)を受け取りに入り口近くの店に行った帰り
偶然にも見つけてしまった、白い肌に青い服の後姿を・・・。

見つけた瞬間走りよって、写真を求める人だかりにもめげず
ずっと張り付いていたらドナルドが写真撮らせてくれました。
いつかはドナルドと・・・と思ってた夢が叶った瞬間です。
超嬉しい、ドナルド愛してる

ドナルドLOVE

その後も定番ものから、人気のアトラクション、行ったことのないものまで
結構な数のアトラクションを楽しみました。
パレードもそこそこ見れたし、イルミネーションも綺麗で大満足です。

夕飯時を過ぎた頃、お腹もさすがに空いたので
夕飯を食べようということになり
人も徐々に減りだしたので、もしかしたら行けるかも?ってことで
ブルーバイユーに初めて行ってみました。
カリブの海賊で船に乗り込む時に見えるあのレストランです。

ここも一度は行って見たいと30年前の開園時から
カリブの海賊に乗るたびに思ってたレストラン。
30年越しの夢叶いましたです。

ブルーバイユーの料理

お値段もそこそこするので、お料理もそれなりに美味しかったです。
何よりカリブの海賊に乗り込む人達を眺めるという
いつもと逆の状況がなんだか楽しかったです。

食事の後も取っといたファストパスが2枚残っていたので
閉園まで残りわずかだったけど走り回って乗りきりましたw

今回のディズニーランドは
開園から閉園までフルに時間使い切って
乗りたいものは全部乗り、行ったことないものも制覇し
ドナルドとも会え、行きたかったレストランも行けて
目標にしてたこと以上のことを十分に楽しめて、とても良かったです。

やっぱりここは夢と魔法の国なんだなーと改めて思いました。
次はまだ2回しか行ったことのないシーにもいずれ行ってみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました