あけましておめでとうございます

この記事は約2分で読めます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も良い1年になりますように。

我が家は毎年年末年始は、母の住む宮城県石巻市で迎えます。
滞在日数は3泊4日で、特に何するでもなくのんびりと過ごしました。

海の近くということもあって積もるほどではないけど、ちらちらと雪が降ることもあり、東京と比べるとやはり寒かった。
天気もいまいちだったので、毎日近くのイオンモールに遊びに行くだけw
息子がイオンモール大好きなのです。

おもちゃ売り場を見て、ゲーセンでメダルゲームやユーフォーキャッチャーで遊び、ダイソーでシールを買い、本屋のおもちゃ絵本の見本で遊び、ただただ息子がしたいことをするだけ・・・。
洋服や雑貨を見たりという私の行きたいところは、つまらないからと息子は行かせてくれません😭

それでも、普段やらなければいけない家事全般をしないで済むのは楽ですね。
ご飯も洗濯も風呂洗いも全部母がやってくれるので、美味しい手料理を食べ幸せです。

宮城から戻ってからは、息子がやりたがっていた凧揚げを初挑戦。
息子が選んで買った凧はイメージと違って、広げてみるとびっくりの7連の凧でしたが、広い原っぱのある公園で割と簡単に風に乗って飛んでくれました。
息子も大はしゃぎで走り回って楽しんでくれて良かったです。

去年の秋くらいからストライダー系の自転車がお気に入りの息子は、遊びの行き帰りも自分の自転車で移動するようになりました。
段々乗りなれてきて、最近はほっとくと一人でどんどん走って行ってしまうので怖いです。
歩きではとても追いつけないので困りもの。
そろそろペダルのついた普通の自転車に切り替えてもいいのかな。

そして成人式のある3連休。
正月気分も抜けきって神社も空いた頃に毎年初詣。
今年から息子も自分のお財布からお賽銭。
おみくじは私のは小吉で、内容は割といいことしか書いてないので良かったです。
息子や旦那は末吉でイマイチのようでした。

さて、今年1年の私の目標ですが…

ずっとほったらかしで去年くらいからぼちぼち再開したこのブログ、今年はもう少しまともに更新できるようにしたいなぁと。
そして去年の終わりから引き続き、堂々と人を呼べる家にするべく部屋の掃除を頑張りたいなと思います。

日記 育児
スポンサーリンク
\ ayakoをフォローする /
Heart*Place

コメント

タイトルとURLをコピーしました