事業所に見学申し込み

この記事は約2分で読めます。

支援センターから紹介された事業所2箇所に見学の申し込みをしました。

どちらも感じの良い対応で、どこからの紹介かと、子供の月齢などを聞かれました。
新年度を来月に控え、時期的に混み合っているのか、見学はすぐというわけにはいかず。
2週間ほど先となってしまいました。

平行で利用してはと紹介されたクリニックの方は、Webで見てみると、1箇所は発達支援について何も触れていないので、今はやっているのかどうか・・・。
もう1箇所は完全予約制で大変人気があるのか、次回の初診受付が7月から9月となっていました。
その期間の初診予約の受付も日にちが決まっており、4月23日の午前中のみで、予定枠が埋まり次第終了となっていました。
その日を忘れたらアウトですね。

それから紹介された事業所以外にも、区で運営している育成室にも問い合わせしました。
こちらは次年度はもう定員は埋まってしまっているので、見学と登録だけしておきます。
新年度が始まって以降に空きが出た場合に入れるかもしれないので。

受給証も役所から届きました。
月の負担額上限は4500円と書かれていました。
1回の利用料がいくらなのかは、どこも記載がないので不明ですが、利用者負担は1割と定められています。
事業所に払う費用が月何回通おうと、4500円以上はかからないということなのでしょう。

とにかく新年度まで時間もないですし、非常に厳しい状況ではありますが、どこか決まるといいんですけど。

育児
スポンサーリンク
\ ayakoをフォローする /
Heart*Place

コメント

タイトルとURLをコピーしました